2017年08月10日

「お喋LIVE開催」

みなさんこんにちは!
夏休みは楽しんでいるでしょうか??
仙台は七夕祭りがあって、夏真っ盛りという感じですね(^^)/~~~

4プラでも 5日に「お喋LIVE」というイベントを初開催しました!
大学生スタッフが企画して、大学生スタッフとお菓子を食べながらお喋り会をしました!

今回は、高校1年生の女の子3名、男の子3名、合計6名が参加してくれて、
とっても賑やかな会になりました。
テーマは、
・この夏始めたいこと、始めたこと
・大学生に聞いてみたいこと(部活、勉強、進路等)
でした!充実したお話し会になりました。来てくれたみんなありがとう〜!

これからも「お喋LIVE」は開催していくので、
ぜひみなさん参加してくださいね!!!(^^)!

また、4プラのサマー×フェスの装飾を手伝ってくれる方募集しています。
今年は”ひまわり”がテーマなので、沢山のステキなひまわりを作って下さいね!

それではみなさん、宿題は早めに…!

中澤
P1160074.jpg_b.jpg




posted by 4プラブログ at 00:00| 日記

2017年08月03日

「体調には気を付けて…」

みなさん、こんにちは!
4プラスタッフの佐藤大樹です!

最近はジメジメと暑い日が続いていますね…
夏バテ、夏かぜに気を付けて楽しい夏休みを過ごしてくださいね!



さて、4プラでは7月29日(土)に
スーパーマシュマロックアワーが開催されました。このイベントは、
楽器初心者に楽器演奏の楽しさを知ってもらおうというイベントです。
今回は4人の男子利用者がチャレンジしてくれました!

P1160061.jpg_b.jpg


初心者の人でも2時間の練習で
「結構弾けました!(本人談)」とのことでした!

P1160065.jpg_b2.jpg


また開催しますので、次回も沢山の参加をお待ちしています!

講師を引き受けてくれたマシュマロックのメンバーが、
4プラのエレキギターのメンテナンスもしてくれました。
これから、4プラのロビーでも、エレキを試しに使えるようになるかも?
検討中です(^^)v



また、8月20日(日)にはサマーフェスが開催されます!

それに伴い、館内の装飾作成のお手伝いをしてくれる方を随時募集しています。
「手伝います!」という方は、ぜひスタッフに一言お声がけください!


それでは、みなさんが来るのをお待ちしています!
posted by 4プラブログ at 00:00| 日記

2017年07月28日

「夏休みは4プラへ」

みなさん、こんにちは!夏休みは満喫していますか?
海水浴だったり、山でバーベキューだったり、花火大会だったり…
夏は楽しめる行事がたくさんありますね!!
4プラの方にも、たくさん遊びに来てくれてありがとう!
みんなの楽しそうな様子が伺えて、スタッフも楽しい気持ちになれています。

今後はみんなにもっと4プラで楽しんで欲しいという事で、夏休みはたくさん行事が開催されます!
まずは…

   7月29日(土)14:00〜16:00 スーパーマシュマロックアワー です!!!

第3回目の大人気企画で、なんと約2時間で曲のサビが弾けるようになっちゃいます!
今回もベースとギター、ドラムを弾いてみたい人を募集しています。初心者大歓迎!ぜひ参加してね〜!

興味がある方はスタッフに声を掛けてみてね。
そしてそして…

   8月20日(日)「サマー×フェス2017 どこいくの?4プラでしょ!」 が開催されることが決まりました。

7月23日に夏祭り実行委員会が開催され、ホールライブ、縁日、出し物(ゲーム)、装飾について
話し合いをしました。
 
ホールライブでは、4プラで練習をしているバンドやダンスが披露されます。
ライブに出演してくれるグループを募集しているので、サマー×フェス盛り上げ隊としてぜひ声をかけて下さい!

P1160030.jpg_b.jpg



他にも縁日では、お祭にもってこいな食べ物を販売したり、ゲームなどの出し物もありバライティ溢れる夏祭りとなります。当日何がだされるか楽しみにしていて下さいね!

また、今年の装飾は「ひまわり」となりました!手伝ってくれる方募集中です。

P1160036.jpg_b1.jpg


夏祭りは、中高生のみんなで作るお祭りなので、スタッフと一緒に
楽しいサマー×フェスにしましょうね!

中澤
posted by 4プラブログ at 00:00| 日記