2017年09月21日

“秋?”ですね〜

 “秋”なのですが…  今年は,夏はいつだったの?
という感じだったので,いまいち夏から秋への季節の変化
に気付きにくいですよね ??

 でも,朝夕の涼しさを感じると,もう夏は終わったかな〜
なんて思いますよね。
 気候としては過ごし易い時期です。スポーツや勉強は
もちろん,いろいろな活動を時には「やったー!!」と
思えるぐらい頑張ってみてはいかがでしょうか((´∀`))
 
そして,何と言っても“食欲の秋”です!
 おいしいものが沢山ありますよね〜 秋の味覚を十分に
味わってください! あれもこれも食べたい!!
 
 季節の変わり目は体調を崩しがちです。おいしいものを
食べて運動して元気に過ごしてくださいね。

 試験を控えている人たちもいると思います。土・日は
自習室を開放しています。大いに活用してくださいね。



 9月のバンド説明会は24日(日)14時〜15時です。
参加したいバンドのメンバーはスタッフまで申し込んでください。

そんな4プラに"ダンスの秋”がきました。
9月17日(日)には初心者向けダンス講座
「Mr.Hikaruのパーティーピーポー」が行われました。
4人の参加者が最後にはかっこよく踊れるようになっていました!
P1160225.jpg_b.jpg

P1160230.jpg_b2.jpg


 思えば,9月で前期は終了ですよね。年度の半分が終わりました。
後半も楽しく,充実した日々を送ってください。
 
 4プラでは今後もイベントを予定しています。
 来館をお待ちしています!! (#^^#)
                
                     beppu
posted by 4プラブログ at 00:00| 日記

2017年09月14日

『芸術の秋』

皆さんこんにちは!
夏も終わり秋が深まりだす今日この頃、
体調はいかがですか?

私はこのブログで毎年のように”秋が好きです”と、
公言してきましたが、若い頃は夏が好きでした。

花火、海、BBQ、祭りetc…沢山の人と
楽しみを共有できるイベントが多く毎日楽しかったです。
なので夏の終わりを告げる秋の到来には
溜息さえ漏らすほど秋嫌いでした。

しかし、年齢を重ねるうちに
外に向けて広がっていた心の動き(感性や関心)が
内に向けて深堀り(自己分析)し始めたのです。

そして私は本を読んだり絵を描くようになり
結果、秋が好きになりました。
(いつかは冬や春も愛するようになるのでしょうか)

さて、秋と言えば芸術の秋ですが、4プラでは毎月
イラストコーナーに様々なイラストを掲示しています!
普段描いてない人は気分転換に描くことがオススメです、
ストレス発散になったり、自分を見つめられたりと
良い効果があると思います。

ちなみに毎月、イラストコーナーでは
【今月の作品】の欄に、その月の数字を描いた絵を
利用者に描いてもらっています。
画像@.jpg_b1.jpg


毎月描く人を募集しているので
ぜひ描きたい方はスタッフまで声掛けて下さい。


中山
posted by 4プラブログ at 00:00| 日記

2017年09月07日

「秋晴れが待ち遠しいね♪」

梅雨(ばいう)前線が秋雨(あきさめ)前線にすり替わりましたね。
曇り空が多い仙台ですが、みんなの気持ちは晴れていますか〜?

大人だって、心が折れたりする事があるからね。安心してください(#^^#)
「チョっと…」という人は、4プラに寄ってみてね!!

誰かと一緒でなくても、何もしないでジーっとしていても、いいんだよ〜☆

スタッフとなんとなく話をするのもいいよね。遠慮なく声かけてくださいね〜。


ではでは、9月のイベントのお知らせです。

一押しは、『ダンスの達人』
9/17(日)14:00〜15:00です。

P1150291.jpg_b.jpg


ムーンウォークも簡単! EXILEのステップも出来ちゃうかもね!
カウンターで申しこんでね (^^)v。 待っていま〜す。

それから、恒例の
「バンド説明会」は9/10(日)と24(日)14:00〜15:00です。
1週間前までに3名以上で団体登録すると
、説明会を受けてからホール利用ができるようになりますよ。

そしてテスト期間に合わせての「自学自習室」
9月は、毎週土日祝日、10:00〜17:00。(ただし、10日(日)はありません)
静かな空間なので集中出来ますよ。
飲食OK〜!!!!!  自分で握ったおにぎり持参してもいいヨ!

最後になりましたが「4プラ放送局」は、毎月第1週目水曜日に
「FMいずみのドリームステップ」中でオンエアしてます。
君たちのステキな声を乗せてみませんか〜? 興味のある人は、スタッフまで〜♪

という事で、来館が月1の君も、週3のあなたも、自分の自由空間「4プラ」を大いに活用してね。

さて、明日は晴れるかな???


       はっしーでした。
posted by 4プラブログ at 00:00| 日記