2020年04月23日

この春

この春、皆さんは新しい出会いがありましたか。

「友達になりたいな」「話しかけてみたいな」そんな思いを抱く出会いがほしいと思いながらも実現できないで、ドキドキワクワクが先送りになっていますよね。4プラが開館するころには、再会あり新しい出会いありのドキドキワクワクがきっと待ち受けていますよ。その時を心待ちにして…

ところで皆さんは、9月入学について賛成派?反対派?
6月から学校が始まったら、どんな学校生活が待っているのかしら。せっかく友達と出会えても密にならないように行動するためには、いろいろできない事が出てきそうですね。そして夏休みも減っちゃいそうで心配。1年間でやってきている内容を短期間で実行するには、無理が生じてしまいそうです。

3月、4月の学校生活が機能しなくなったというと、あの震災の年を思い出します。あの年に卒業、入学を経験した人も皆さんの中にはいますよね。でも、あの時を乗り越えたならこの1年間も大丈夫。乗り越えられます。
 楽しいことを考えたり、アイデアを出して新しい方法を考えたりしながら、やわらか頭で柔軟に生活してほしいな。

 自粛生活をしながら楽しいこと、食べることばかり考えているMIDORIでした。

28_006.png

posted by 4プラブログ at 00:00| 日記