2020年03月26日

さらに向こうへ”Plus Ultra”

こんにちは!4プラスタッフのわかなです。
春は出会いと別れの季節、そして3月は「別れ」のイメージが強いですね。
実は、私も4プラを3月で卒業します。
これまでの思い出を振り返って、利用者の皆さんとお話や、ゲームをした思い出がたくさんよみがえってきました。
皆さんと過ごした4プラでの思い出を胸に、新たな生活を始めたいと思います。

利用者の皆さんにとって4プラでどのように過ごしていますか?
勉強、ゲーム、卓球、エアホッケー、読書など…。4プラでの過ごし方は人それぞれで、自分のペースで過ごすことができる場所だと私は思います。
皆さんが居心地が良い場所って思ってくれていたら嬉しいです!

4プラには様々な学校・学年の中高生がたくさん来てくれています。
4プラをきっかけに、交友関係が広がったり、新しい自分を発見できるかもしれません!
例えば、4プラのイベントのボランティアをしてみたり、ボードゲームを色々な人とやってみたり…。一歩踏み出すことで、きっと、4プラライフがさらに楽しいものになります!
「さらに向こうへ」
4プラスタッフは、皆さんが一歩踏み出すお手伝いをします!

新年度になっても4プラにたくさん遊びに来てくださいね(^^)

余談
”Plus Ultra”
…あれ?どこかで聞いたような言葉…?(笑)
僕のヒーローアカデミアの名言です!

☆わかな☆
posted by 4プラブログ at 00:00| 日記