2020年03月05日

フレンジャー

皆さんこんにちは!
時折、冷たい風が吹くも、暖かな日差しに春を感じる4プラカウンター とっきーです!
時間の流れは早く、もう3月…
後一月もすれば、新年度が始まります。
来年度から大学生の方、社会人の方は学校だけでなく、ここ4プラのびすくも卒業ですね。
かくいう私も、数年前4プラを卒業しました。
それが、大学生になったある日、4プラのボランティアの募集のポスターを見たことが、今私が4プラでスタッフをやることになったきっかけでした。
久しぶりに訪れた4プラは、当時とほとんど変わらず、なんだか無性に嬉しく感じ、当時の思い出が思い出されました。

blog_020229.jpg

テストが近いのに友人と人生ゲームやジェンガ、卓球をして笑いあったこと、夏祭りの手伝いでフランクフルトを焼いたこと、漫画を読んでいたら外が暗くなっていたこと…
どれも大切な思い出です。
皆さんもたくさんの思い出がここ4プラに溢れていると思います。
4プラを卒業する人も、来年度から新天地に行く人も、楽しいこともあれば大変なこともあると思います。そんな時には4プラでの思い出を活力に頑張ってください。

また、私が好きな曲の一つに大塚愛さんの「フレンジャー」という曲があります。
いつも頑張る皆さんにこの曲の歌詞を送りたいと思います。

「何かイヤになったら 出来る限りで いつだって そこに駆けつけてあげる
何もいらないさ 好きにすればいい いつだってそこに居てあげるんだ!

何かに迷ったら 思うようにして いつだって 君の見方でいるよ
どんなストーリーも あり得る世界で いつだって君を受け止めてあげる。」

これから色んなことがあると思いますが、友人、家族、先生そして4プラ…みんな頑張るあなたの味方です!そのことを覚えていて下さい!

では、またいつか皆さんに出会えることを楽しみにしています。

P.S.
新型肺炎に気を付けてね!
posted by 4プラブログ at 00:00| 日記