2020年02月14日

チョコレートでハッピーに!美味しく健康になれたら素敵ですね♡

「本命〇〇」「義理〇〇」「友〇〇」「自分〇〇」といったらチョコレート。

バレンタインデーの前後はワクワク、ソワソワ、ドキドキ、ルンルン、落ち着きませんよね。今年はどんなチョコを用意したのかな?どんなチョコをもらったかな?チョコレートひとつで、ハッピーな気持ちになれるのもいいもんだよね。

チョコレートというと「太りやすい」「虫歯になりやすい」「肌によくない」などのイメージがありますが、上手に食べることで身体にうれしい効能もたくさんあるそうですよ。

♡エオブロミンは大脳を刺激して集中力や記憶力、思考力を高めるらしい
♡食物繊維は便通を改善するらしい
♡ビタミン・ミネラル類の脳の代謝に必要な栄養素が含まれているらしい
♡カカオポリフェノールは抗酸化作用があるらしい


20_002.jpg

 だからと言って食べ過ぎには要注意。
効果が期待できるチョコレートの食べる量としては、1日、板チョコ2分の1枚程度だそうです。

チョコレート売り場に並んで、悩みに悩んで買っている女子諸君!
ハッピーになれるよう応援していますよ♡

追伸
 先日、地下鉄に乗っていたら、前の座席に座っているJK。スカートの中が見えそうな格好で座っているではないか…覗かれているかもしれないよ。乙女のみんな、気を付けて!

                               MIDORI


posted by 4プラブログ at 00:00| 日記