2020年01月30日

困難に直面したら???

なんとドッキリのタイトルでごめんなさい(;´・ω・)
スタッフのはっしーです。

困難なんて山のように体験してきた年齢ですが、ぶち当たると胃がいたくなります。
みなさんはどうですか?ポジティブに受け止めようと思ってみたりするけど、なかなか抜け出せないって事ないですか?
抜け出せなくても、きっとイイんだと思います。先人たちの言葉の一つに、「日薬(ひぐすり)」という言葉があります。これは成人してからの永い人生の中で培われた言葉だなぁと感じます。日にちを重ねることで、自然に何となくフェードアウトしていく、いつの間にか解決していく…という事なんでしょうかね〜。

たくさんの失敗も諦めてしまえば失敗という捉え方もあるようですか、方向性を変えたり困難を課題として捉えることができたら、ドンドン前に進むことができるような気がします。諦めなければ…「単なる過程」かもしれないですよ。日薬もカバンの隅っこに入れておきましょうね (o^―^o)ニコ

さて前置きはこれくらいにして。
「4プラ食堂」開店でした。(1/24・金・17時〜)
今回の炊き込みご飯は2種類。カレー味としょう油味。
ロビー内はカレーの香りで充満!!!!!
ボランティアを買って出てくれたJK2名。ありがとうね!

1月4週目写真1.JPG

おかわりも出来たので満腹になったかな??

来月も「4プラ食堂」「自学自習室」「ちょこチョコぱーてぃ♡」ありますよ〜☆彡

高校3年生の皆さんには、「4プラ卒業証書」授与(希望する人はスタッフに声掛けてね)
+「心のキセキ(軌跡)」…後輩たちへのメッセージカードも書いてもらっています。
たくさん書きに来てね〜。
posted by 4プラブログ at 00:00| 日記