2019年10月30日

秋の味覚と・・・・

夜は寒いくらいになりましたね。
みなさん、お久しぶりですね、元気でしたか?
風邪など引いていませんか?スタッフのはっしーです。

この前、新聞を読んでいたら行動力のある若者の投稿に目が留まりました。
児童書としても話題になった「世界一貧乏な大統領」に会うためにウルグアイへ
行き直接インタビューをしたという内容でした。

たった一人でウルグアイに到着し見知らぬ人々に道を訊ね、元大統領の家にたどり着いた。
ドキドキしながら来意を告げると倉庫のような質素な家に招き入れられた。
そこで元大統領は、
日本の若者へとして
「(略)学校は就職のために行く場所ではない。
幸せになる方法をトレーニングする場所だ。(略)」と、
伝言を託したそうだ。

皆さんは、どう感じたかな~???
私は、生き方そのものの根幹に触れる一言だと感じました。

さてさて、
秋の味覚と言えば、「栗」「いも」「銀杏」「炊き込みごはん!」

10254プラ食堂 .jpg

10月25日(金)に今年2回目の「4プラ食堂」を開きました。
雨の中わざわざ足を運んでくれた利用者さん。(人’’▽`)ありがとう〜。
今回はオール女子会。スタッフも一緒に恋バナ?!に花を咲かせました。
イイネ〜!!! 青春!
写真2.JPG

みそ汁はセルフサービスで、トッピングは自由。
写真1.JPG
来月はどんなご飯になるかな。楽しみです (^▽^)/

日に日に深まる秋。
心の風邪は誰でもかかる可能性があるみたいですよ。
かかりそうな時は、スタッフと話して発散するのもいいですよ (o^―^o)ニコ

季節の変わり目に弱々…スタッフのはっしーでした。
posted by 4プラブログ at 00:00| 日記