2019年09月19日

ラグビーW杯開幕!

 2019年9月20日,ラグビーワールドカップがいよいよ開幕しました。
日本チーム、是非とも勝利を重ねて,ベスト8に残ってほしい!と強く願っています。
 とは言え,ラグビー素人,にわかファンの人も多いはず。



先日までやっていたTVドラマ池井戸潤作品の「ノーサイド・ゲーム」にどっぷりはまって,一喜一憂していたのは,私だけではありませんよね。米津玄師の「馬と鹿」の主題歌にも感動。頭の中をずっとリフレインし続けています。「苦しさ葛藤の中,必死にもがく」という意味が歌詞に込められているらしいです。

 仙台あたりにラガーマンのような大きな身体の外国人が歩いていないから実感がわかないというのが本当のところ。ちょっとでもラグビーを近く感じたい私は,釜石の鵜住居スタジアムを覗いてきました。その新しさと大きさにびっくり。この場所に,多くの外国人が観戦に訪れるんだと感慨深くなりました。

MIDORI

>>>>> 4プライベントのお知らせ <<<<<<<
9/25(水)17:00ごろから 『4プラ食堂』開店します!
ほかほかご飯の炊ける香りが開店の合図ですよ。
あったかご飯とお味噌汁を用意して待っています!(^^)!


0919_ .jpg



posted by 4プラブログ at 00:00| 日記