2019年08月29日

「令和最初の夏祭り〜First of Summer FES〜大盛況!!! 」

こんにちは!スタッフのさきこです。残暑が厳しい日もありますが、朝晩は涼しくなってきて、秋の気配を感じるこの頃です。

去る8月25日(日)、4プラで夏祭りが開催されました。
オープニングは中学生による三味線ライブ♪素晴らしい演奏でした!普段なかなか聴くことのできない三味線の音色に、みんな聴き入っていました。
続いてカラオケBOXやスマブラ大会、たこ焼き・えだ豆・クレープなどの出店がオープン!どのコーナーも賑わっていて、委員やお手伝いのみんな、スタッフも大忙しの二時間。(でも、嬉しい悲鳴ですね)来館者全員に無料配布したポップコーンも売り切れとなりました。

私はスマブラ大会の担当でした。スマブラというのは大乱闘スマッシュブラザーズというゲームです。SWITCHを使って、のびすくホールの巨大スクリーンに映像を映し出し、まるで映画館のような迫力、臨場感の元にエントリーしたメンバーが対戦を楽しみました。初めての試みだったので、一体どんなことになるのだろう?果たしてうまくいくのだろうか、という心配もあったのですが、リーダーの中学生が頑張ってくれて、大成功でした。みんな楽しそうだった〜ヽ(^o^)丿

県内の高校は文化祭シーズンでしょうか。夏の疲れが出やすい頃だと思うので、体調に気を付けつつ、日々を楽しんでいきましょう。
posted by 4プラブログ at 00:00| 日記