2018年07月12日

「心よりお見舞い申し上げます」

西日本での記録的豪雨により、亡くなられた方々へのご冥福をお祈りいたします。
被害に遭われました皆様に心よりお見舞い申し上げます。
4プラに来てくれている皆さんのご親戚やお知り合いの方々はご無事でしたでしょうか?
皆さんもきっと祈る気持ちでテレビを見ていたのではないでしょうか?
「災害は忘れたころにやって来る」とは、昔の言葉になってしまいましたね。
被害の大きいところは携帯も繋がりにくくなったりします。
日頃から非常持ち出しリュックの準備や、避難場所の確認、家族との待ち合わせ場所など話し合う事も大切ですね。


さて4プラはといいますと、七夕飾りがお目見えです。
竹飾りにみんなの願い事を書いた短冊が涼しげに揺れていますよ。

2週目写真1.JPG

カウンターに短冊を用意してあるのでみんな書いてね!
2週目写真2.JPG

2週目写真3.JPG
みんなの願いが叶いますように〜!

それから、今月のイベントをお知らせしますね。
申し込みが必要なので、スタッフに声かけてね。
★平成最後…「夏のちょいボラ」
 7月27(金)13時〜15時  
 3階にある乳幼児のひろばで、職員のお手伝いをするボランティアです。
 手遊びや絵本の読み聞かせをしたり一緒に遊んだりしますよ♪
 
★「夏祭り実行委員会」第1回目
 7月29日(日)14時〜15時
 8月19日(日)に行われる、夏祭りでこんなことやりたい!
 こんなお店出したい!イロイロきかせてね!

4プラはいつも君たちのエネルギーが集まってます!
熱い人もクールな君もこの夏は来てみてね!


          はっしー

posted by 4プラブログ at 18:02| 日記