2018年02月22日

『「如月」ってもともとは「衣更着(きさらぎ)」だった!?』

みなさん知っていましたか?!
「寒さが厳しく重ね着をする(衣を更に着る季節)」という意味があったそうですよ!
今年は特にですが、2月に入って本当に寒い日が続いています。
寒さに負けない準備をしましょうねぇ(^^♪

「準備」といえば・・・
少し早いのですが、4プラでは、来年中学校へ入学する
「新中学1年生」を迎える準備を少しづつ初めています。

先日小学6年生の児童のみなさんが、「4プラってどんなところかな?」と
見学に来てくれました。
現在中学1年生のみなさんが、初めて登録に訪れて来てくれた日の事を思い出してしまいました。
みなさんは、4月から先輩になるんですねぇ(^^)
1年は「あっ!」という間です。
1日1日を大切にしたいものですね!!

そして・・・
高校3年生のみなさん、4プラを利用してくれてありがとうございましたハート
利用できるのは、3月31日までになります。まだ1ヶ月あります!

良ければ、「巣立ちのメッセージ」を残していってください。

P1160660.jpg_b1.jpg

思い出に「のびすく卒業証書」は如何ですか?!

思う存分4プラを利用して、「晴れの日(卒業)」を迎えてくださいねぇ。

寒い日も多いですが、暖かい日も増えてきて
少し「春」を感じられるようになりました。
素敵な「春」の1ページを開いて下さいハートハート

PS 手作りチョコみ〜つけた(^^♪

P1160616.jpg_b.jpg
posted by 4プラブログ at 10:13| 日記