2017年12月07日

ワクワクの12月☆彡

みなさん、こんにちは〜。

冬は太陽が傾き、何となく疲れたかな…と感じることも多いかも知れませんね。
この冬は特にインフルエンザが早めに流行り出したので(;´・ω・)、体調管理も大

切。
なんと言っても一番は、手洗い・うがい・マスクです。
そのうえで疲労回復に持ってこいのビタミンCを楽しみながら摂るのも良いです

よね。

ちなみに、多く含まれている食品は、アセロラ(生)・パセリ(乾燥)・緑茶・焼き

のり等だそうです。
次に多いのは、赤ピーマン(油炒め)・ゆず(果皮)・キウイフルーツ(生・黄肉種)

・菜花・ブロッコリー・生姜・かぶ・スケトウダラ(魚)などがあるようです。
そのほかたくさんの食物にも含まれているので、自分好みのものを探してみてね



そして12月は、ご存知の通り1年の締めくくりの月です。振り返りをして来年

に繋げるという日本独自の文化だそうです。

ということで、4プラ年末締めくくりのワクワクイベントを紹介しますね!

12/17(日)・「クリスマス会」 詳しくは館内ポスターを見てね!

12/28(木)・「年末大掃除」一年の感謝をこめて〜ひと掃き・ひと拭き〜してみましょう。
 
終了後は、打ち上げ。お菓子、飲み物などでホッと一息、おしゃべりもしましょうね〜!

日頃みんなと話す機会のなかなか無い館長も一緒に掃除しますよ〜♪

たくさんの参加待ってます  !(^^)!  

こたつコーナーも登場しました。4プラは暖かぬくぬくですよ。暖まりに来てね。

                 はっしー。
posted by 4プラブログ at 09:58| 日記