2017年07月20日

夏休みですねー!!

中高生のみなさん,まもなく待ちに待った夏休み到来ですね。
「毎日部活!」という人もいれば,「受験に向けて勉強!」という人もいると思います。
ただただ楽しいだけの夏休みとはいかないかもしれませんが、
何となく開放的な気分にはなりますね〜!!
 
普段はできないことにチャレンジしてみたり,行きたいなーと思っている所へ行ってみたり
やはり思い出作りもしたいですよね。

「夏休みが始まった〜」と喜んでばかりいるうちに時間はどんどん過ぎていきます。
早めに計画を立てて実行し,充実した休みにしてくださいね。!(^^)!

そして,4プラにも是非おいでください(*^-^*)
夏休み中には,『夏祭り〜サマー×フェス2017』(8/20)も開催します!!

ところで,7月15日(土)に泉図書館との共催イベントの「ビブリオバトル2017」が実施
しました。自分のおすすめの本の紹介をし合うゲームでした。今回は2名の中学生が参加
しました。それぞれ個性をいかして上手に紹介していました。本を読
んで,何かを感じて,その感じたことを整理していく という過程の中で,改めて,自分が
何を考えているのかを発見する機会にもなるのかなと思いながら参加者の方 のお話を聞か
せてもらいました。
 夏休みには,本を読み,自分の内側を見つめる機会を作ってみてはいかがでしょうか?

P1160014.jpg_bb.jpg

また,「スーパーマシュマロックアワー」を開催します。今回は,『ギターとベースをやって
みたい!』という 人たちに基本から優しく教えます。ギターやベースを始めたいと思っている
人たちの参加をお待ちしています。 是非新しいことへの挑戦を!! 
   日時…7月29日(土) 14時〜16時    場所…4プラ   定員…5人 
 
7月の今後のバンド説明会は,7月30日(日)14時〜15時です。これからバンド活動をしたい
と考えている人たちは受けてください。事前の団体登録が必要です。4プラで手続きをしてくだ
さい。
 
4プラの利用やイベント参加も夏休みの生活の一つに加えていただけるとうれしいです(´∀`)

                                  
                                 BEPPU
posted by 4プラブログ at 00:00| 日記