2023年03月29日

春の新○○

春のいろいろ新○○ぴかぴか(新しい)というと、
新入学・新生活・新年度などなど
あたらしいことが始まる季節かわいいかわいいかわいい

私は、「新」がつくことにワクワクする気持ちでいっぱいになるけれど、
それと一緒に、緊張して力が入って疲れてしまうことが多いです。

リラックスするには…「にゃ〜」と声を出しながら
息を吐くと体の力が抜けていい塩梅になると聞いてから
力が入りそうなときには、こっそり「にゃ〜」を実践しています。
「にゃ〜」は、ふにゃふにゃのにゃ〜かな?

なんか、緊張をほぐす‟おまじない”みたいなものです。
みんなの春も緩やかに、穏やかにスタートできますようにハートたち(複数ハート)

○○○○○ お知らせ ○○○○○○
4プラの利用制限は4月1日(土)から緩和されます。
ひらめき定員と滞在時間の制限がなくなります。
ひらめき仙台市外の中高生も利用できるようになります。

引き続き、食事は不可で、飲み物のみOKわーい(嬉しい顔)です。



Suuuuua





posted by 4プラブログ at 00:00| 日記

2023年03月22日

「ご卒業おめでとうございます」

こんにちは。陽秋ことはっしーです。

この3月はそれぞれが進む先が決まり誇らしげなお顔を見かけるようになりましたね。
進学や就職などなど節目を迎えられましたこと、心より御祝い申し上げます。

春休みの4プラは、高校入学前に来てくれる人や、3/31が最後なのでとちょくちょく寄ってくれる人もいます。

人類の節目で閉館したころは、先の読めない日々に「将来、子どもたちは利用してくれるんだろうか?」と思ったりもしました。
でも今は、世の中が変わってしまう前の空気感が時々流れ、ホッとしたりします。
そして、「初めて来ました!」の声が毎日聞こえてきます。


ボードゲームなどで盛り上がった声が「うわーーっ」て、ロビーに響いてます。
なんてエネルギッシュなんでしょうか〜!!!!!
いい風景に、感慨深くなってしまいます(´;ω;`)ウッ…
230322.jpg

小箱「みんなの声」に投稿される「アイスが食べたい」「駄菓子屋さん、まだ開店しませんか?」という1枚1枚の願いが早く実現しますように!
私も期待を膨らませています。

みんなで来ても1人で来ても楽しめる4ぷら(よんぷら)からでした。
来てみてね〜    (^▽^)/
posted by 4プラブログ at 00:00| 日記

2023年03月16日

モラトリアム

みなさん、こんにちは!学生スタッフのゆーがです。
3月卒業の季節、私も、その一人です。
4プラに来る皆さんと一緒に卓球したり、ギターを弾いたり、ラジオ収録したり、様々な経験と関わりを持てた時間は本当に楽しかったです。ボードゲームをしながら、カウンター前で悩みやモヤモヤした事を話していく中で自分も成長できたと思います。

まだ1年、学生期間が残っているのでこれからの将来について考えながら、悩んでいきたいと思います。またどこかで出会えるはずです。これからも誰かの居場所になれたらいいなと思います。
2年9ヵ月間本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)

39_001.jpg

----------------------------------------------------
4プラ放送局出演者募集カチンコ

毎月第1木曜日 18:30ごろからfmいずみ(79.7MHz)で放送されます!
4プラスタッフと中高生がイベント情報や日々のあれこれを発信する「4プラ放送局」に出演したい中高生は、スタッフまで声をかけてくださいね♪

-------------------------------------------------------
posted by 4プラブログ at 00:00| 日記

2023年03月09日

「春のにおい」

暖かったり、寒かったり・・・不安定な気候が続きますが
だんだん春を感じるようになってきましたね。
4プラでもお花の装飾が飾られて春の雰囲気が出てきました!


0309ブログ写真1.JPG
皆さん春休みはどのように過ごす予定ですか?
たまに4プラでまったり過ごすのもどうでしょう。
最近は新しいゲームドラゴンボールの「ドンジャラ」が入りましたよ!

blog_230309donnjara.jpg
そしてそしてみなさん、制限が緩和されて出入り自由になったことを知っていましたか?
是非気軽に遊びに来てくださいね〜!

ゆか
posted by 4プラブログ at 00:00| 日記

2023年03月02日

卒業

みなさんこんにちは!アヤノです!

3月になり、出会いと別れの季節の訪れをしみじみと感じています。
この春に、卒業・入学、進級など、新たな門出を迎えるみなさん、心よりお祝い申し上げます。

そして、4年間、4プラのみなさんと共に過ごした私も、3月でスタッフを卒業します。
この4年間で、みなさんと関わり、遊び、そして時に悩みに寄り添いながら、
成長していく姿を間近で見ることができました。
それは、私にとって宝物であり、かけがえのない時間です。
4プラのスタッフとして働くご縁を頂けたこと、そして、なにより、みなさんとの出逢いに感謝しています。
この春から私は新たな環境に身を置き、次のステップへと進みます。
新しい環境でも、失敗を恐れず挑戦し続けたいと思います。
4プラを離れるのは名残惜しいですが、どこかでまたみなさんと会えることを信じています。
4年間本当にありがとうございました!花見(さくら)

この春で高校を卒業されるみなさんは3月末まで4プラを4利用することができます。
ぜひ、遊びに来てくださいね。
スタッフ一同待っています!
posted by 4プラブログ at 12:00| 日記