2021年03月26日

休館のお知らせ

新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、のびすく全館を臨時休業します。
新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、のびすく全館を3月26日(金曜日)から臨時休館します。
ご迷惑をおかけいたしますが、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

○ 臨時休館の期間
3月26日(金曜日)から4月11日(日曜日)まで

※期間が変更になる場合は、市ホームページ等でお知らせいたします。

0325画像.jpg

posted by 4プラブログ at 00:00| 日記

2021年03月25日

「お別れの季節」

3月下旬に入り肌寒い日もまだありますが、暖かな陽気が差し込む日が多くなっていますね。3月は別れが多くなり、寂しくなります。私も4プラスタッフを卒業します!

そこで少しですが、4プラでの思い出を振り返ります!
スタッフという役割を通じて、多くの利用者さんと関わることができました。4プラでの日常、様々なイベントを経験していくなかで、元気な皆さんの姿や活躍している姿は今の私にとって良い刺激を受けました。特に印象に残っていることは4プラには様々な個性、特技を持った素敵な方が集まっているということです。楽器が上手な方であったり、イラストで繊細に表現できる方がいたり、ダンスを一生懸命踊っている姿であったり、色々な特技を披露している姿を見ることができました。

4プラはどんな過ごし方も自由です。利用者さんを大切にしているスタッフがいます。また、みんなの特技や好きなことを表現できたり、思う存分できる場でもあります。

これからも4プラが皆さんにとって安心して過ごすことのできる場所となりますように。
今まで沢山楽しい時間をありがとうございました(^−^)!       

MANA
posted by 4プラブログ at 00:00| 日記

2021年03月18日

最近の4プラの日常

こんにちは。
4プラスタッフのアヤノです!
だんだんと暖かくなってきて春かわいいの訪れを感じますね。

中学・高校3年生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。

この日は学校のテストや入試が落ち着いてきて、4プラも賑わっていました。
卒業する先輩へ、何やら一生懸命準備している様子…

0311gazou.jpg

3月から4プラの利用時間の制限が平日・土日・祝日ともになくなりました。
高校3年生は3月末まで利用できますよ。ぜひ遊びに来てください!
posted by 4プラブログ at 00:00| 日記

2021年03月11日

「春ですね(*’▽’)」

こんにちは!4プラスタッフのみずほです。

高校3年生の皆さんは3月で4プラを卒業しますよね。
私も3月で4プラスタッフを卒業します。

約1年間という短い間ではありましたが、ボードゲームで遊んだり、皆さんとお話しできたりと、とても楽しく過ごすことが出来ました。

これからも4プラを沢山利用して、勉強したり、遊んだり、イベントに参加したり、色々楽しく過ごしてもらえればいいな〜と思います。

図1.jpg

やっぱりオタマトーンが面白いと思うので皆さんぜひぜひ遊んでくださいね!!
私もこれから頑張ります!ありがとうございました(*’▽’) みずほ

posted by 4プラブログ at 00:00| 日記

2021年03月04日

落ち着いたら旅したいところ…

 東京オリンピックの聖火リレーを辞退したお笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳。今回は淳が走る予定だった愛知県犬山市についての話題。
 田村淳は城好きですが、特に犬山城が大好きで、そのために犬山市の観光特使をつとめています。犬山城は、愛知県と岐阜県の県境を流れる木曽川沿いの断崖に立つフォトジェニックな天守をもつお城。小さなお城ですが、織田信長も豊臣秀吉も徳川家康も手に入れたがった戦に勝つための要所に立つお城でした。現存12天守のうちの一つで、城好きなら是非とも訪れてほしいお城。落ち着いたら旅したいところ「犬山市」おすすめです。
 
                           
旅好きMIDORIでした
posted by 4プラブログ at 00:00| 日記