2020年04月09日

「4プラロビーにて…思うことつれづれ…(-.-)」

 「積極的こもり生活」、皆さんはどんな風に楽しんでいますか?わたしはと言えば、何気にスイーツ作りにちょいハマってますね。スイーツとは言っても、ネットで見る「チョー簡単〇〇作り」とか「コツのいらない〇〇作り」など、お料理からかなり縁遠いわたしでも作れるスイーツばかり。ちなみに次回は、「材料3つで作る自家製アイスクリーム!!」の予定。卵と生クリームを撹拌(かくはん)してお砂糖を混ぜて、8時間冷凍室にポイッの文字通り簡単アイス。上手く出来るといいなあ…

 最近4プラではこの機に、古く汚れたものを綺麗にして整理したり飾りつけを変えたりと、ロビー内のあちらこちらに手を加えています。どう変わったかは来てのお楽しみとして。そんな時古い書類から出て来る写真にふと手がとまったり、傷んだものを見て随分使いこんだなあとしみじみ思ったりもします。毎日開館して皆さんと過ごしていた時には気付かなかったものが、ふと立ち止まった今ちょっとだけ昔を振り返って懐かしく思ったり、胸がキュンッとしたりもします。こんな時こそ、部屋の隅々まで片づけてみると普段気付かなかった発見があるかもよ。失くしたと思っていた「4プラ利用者カード」とかね(笑)

 目まぐるしく過ぎてゆく毎日の中で、ちょっと立ち止まっていろんなところに目を向けてみることが出来る時間って、意外に貴重かもね。

 追記:わたし自身の発見→普段何とも感じていなかった
「卓球で盛り上がる声」
「誰かが弾いているピアノの音色」
「こんにちは!って元気に入って来る声」が…

こんなにも待ち遠しいと思う自分
 

しゅうちゃん





posted by 4プラブログ at 20:13| 日記