2020年03月19日

こんにちは!スタッフのさっこです。
例年になく長いながーい春休み、皆さんはどのように過ごしていますか?

我が家では、最近トランプが流行っています。よくやるのは「七並べ」と「スピード」です。
七並べの勝敗は「運」によるところが大きいと思うのだけど、性格も大いに関係しているように感じるこの頃です。たいてい勝つのは息子。私はたいてい負けますねえ。先を見通す力、トランプで鍛えたいと思います!

この期間に読書を、と考え、図書館からいろいろな本を借りてきました。
娘と一緒に宮澤賢治の「猫の事務所」「どんぐりと山猫」を読みました。なんとなく知っていたけど、改めてきちんと読むとそうかそうかこんな話だったのねと。猫の話だけれど、人間に置き換えて考えてしまう。童話だけど奥が深いんだなあ。他にもどんどん借りてきて読もうと思います。

さてさて、春は別れと出会いの季節ですね。
高校3年生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。今まで4プラに来てくれてありがとう。
これからもいろいろなことがあると思いますが、強く、明るく、人生を楽しんでいってくださいね!

中高生、そして新中学生の皆さん、今日遂に新しい卓球台が完成しました☆
アナログゲームもいろいろ入ってきて、パワーアップした4プラでみんなを待ってるよ〜。
早く4プラが開館できるよう、スタッフも祈ってます。
posted by 4プラブログ at 00:00| 日記