2020年03月12日

春の気分転換

みなさんこんにちは!サトマナです!!
風が心地よく感じる季節になりましたね(・v・)
でも…そんな気持のちいい風に乗ってやってくるのが花粉なんです><
だから花粉症の私にとってははものすご〜く辛い時期…。
一生これとお付き合いしなければいけないのか〜と考えるとちょっと憂鬱な気分です。

でも…この春休みを満喫するためにお部屋で色んなことをして楽しんでいます!!
例えば、お部屋の模様替え!新学期を新たな気持ちで迎えるためにもお部屋をリニューアル(?)してみました!
そして、そんな新しいお部屋で音楽を聴いたり、大好きな本を読み返したりと結構充実な、毎日を過ごしています!花粉症になんか負けないぞ〜!

さてさて、話題は変わりますが、4プラはただいま新型コロナウイルス拡散防止のため、お休みをもらっています…。みんなと会えなくてとっても寂しい毎日です><
でも、そんなみんなと会える日を楽しみに4プラでは様々な準備を行っています!
例えば〜…おっと危ない!危く口を滑らすところでした!!
ここから先は4プラが再開してからのお楽しみです(>v<)

33_007.jpg

4プラの再開日に関しては仙台のホームページでお知らせします!
それではみなさんまた次のブログで会いましょう!またね〜(・v・)/
posted by 4プラブログ at 00:00| 日記

2020年03月05日

フレンジャー

皆さんこんにちは!
時折、冷たい風が吹くも、暖かな日差しに春を感じる4プラカウンター とっきーです!
時間の流れは早く、もう3月…
後一月もすれば、新年度が始まります。
来年度から大学生の方、社会人の方は学校だけでなく、ここ4プラのびすくも卒業ですね。
かくいう私も、数年前4プラを卒業しました。
それが、大学生になったある日、4プラのボランティアの募集のポスターを見たことが、今私が4プラでスタッフをやることになったきっかけでした。
久しぶりに訪れた4プラは、当時とほとんど変わらず、なんだか無性に嬉しく感じ、当時の思い出が思い出されました。

blog_020229.jpg

テストが近いのに友人と人生ゲームやジェンガ、卓球をして笑いあったこと、夏祭りの手伝いでフランクフルトを焼いたこと、漫画を読んでいたら外が暗くなっていたこと…
どれも大切な思い出です。
皆さんもたくさんの思い出がここ4プラに溢れていると思います。
4プラを卒業する人も、来年度から新天地に行く人も、楽しいこともあれば大変なこともあると思います。そんな時には4プラでの思い出を活力に頑張ってください。

また、私が好きな曲の一つに大塚愛さんの「フレンジャー」という曲があります。
いつも頑張る皆さんにこの曲の歌詞を送りたいと思います。

「何かイヤになったら 出来る限りで いつだって そこに駆けつけてあげる
何もいらないさ 好きにすればいい いつだってそこに居てあげるんだ!

何かに迷ったら 思うようにして いつだって 君の見方でいるよ
どんなストーリーも あり得る世界で いつだって君を受け止めてあげる。」

これから色んなことがあると思いますが、友人、家族、先生そして4プラ…みんな頑張るあなたの味方です!そのことを覚えていて下さい!

では、またいつか皆さんに出会えることを楽しみにしています。

P.S.
新型肺炎に気を付けてね!
posted by 4プラブログ at 00:00| 日記