2018年08月09日

4プラの夏!!

夏休みも3分の1ほど過ぎましたね。
みなさんいかがお過ごしですか?

最近の4プラの様子をちょっとお伝えします。

友だちと一緒に卓球やエアホッケー、アナログゲームで盛り上がるグループ
多目的室では、バンド練習の他に壁一面の鏡を見ながらダンス練習している人もいます。

机に向かって、早めに片付けよう!と夏休みの課題を解いているひと。
多目的室前のソファで、コミックをまとめて読み進めているひと。

カウンターでは、スタッフやボランティアと会話を楽しんでいたり、
それぞれが自分の気に入った4プラスタイルで過ごしているようです。

そして!!夏休みも終わりに近づく
8月19日(日)に4プラ夏祭りが開催されます。
タイトルは…「ラスト・オブ・夏祭り〜えっ!平成終わるってョ〜」です!
テーマは「近未来」スタッフと夏祭り実行委員会で準備を着々と進めています。

4プラのキャラクターであるサイ君もはっぴを着て気合いたっぷりです!
P1170031.JPG

当日は、ホールでのオープニングの後、
入場者にポップコーンの無料引換券を配ります。

屋台では、玉こんにゃく、揚げタコ焼きを売っています!

縁日では、ストラックアウト、射的、卓球ピンボールに加え、
今年は「ナムプラ」コーナーでは「太鼓の達人」で点数を競います
4プラ夏祭りで平成最後の夏の思い出をつくりませんか…?
ぜひお越しください!お待ちしています!

☆わかな☆+すぅ
posted by 4プラブログ at 00:00| 日記

2018年08月02日

八月です!

みなさまこんにちは。もしくはこんばんわ。ひょっとするとおはようございます。
4プラスタッフの「浦(うら)さん」こと三浦です。

昨日、仙台で観測史上最高気温(37℃!)を観測してしまいました。
ちょっとかつてない暑さを感じる夏ですね。
全国的にも国内最高気温を更新したり、命の危険がある暑さと天気予報で言われたりしています。
例年通りでない夏だとしっかり認識して、やり過ぎくらいの暑さ対策をしていきましょう。


さて、先日4プラでは告知通り「夏祭り実行委員会」が開催されました。
8/19(日)に開催予定の夏祭りの内容や担当を決定しました。

今年の祭りのテーマは「近未来、宇宙、サイバーパンク」です!
また、イメージカラーは「ブルー」に決まりました。

さらにお知らせです。
準備・運営はもちろん実行委員会のメンバーが主に担当しますが、
お祭り当日に会場設営をしたり、売り子をしたりしてお手伝いしてくれる人を募集しています。

随時募集中なので、やってみたいわーい(嬉しい顔)と思った人はスタッフに気軽に声を掛けてください。
当日は無理でも準備ならやってみたいという人は、装飾作りに参加してみてください。
スタッフや実行委員会メンバーがカウンターで何かしら装飾を作っているので、
わたしもやりた〜いって感じで気軽に声を掛けてください。


猛烈な暑さのなかですが、4プラは夏祭りに向けて徐々に盛り上がっていきます。
ぜひ、みなさんも一緒に楽しんでください。


それでは今回はこのへんで。

=浦さん=
posted by 4プラブログ at 00:00| 日記