2018年04月19日

4月も半ばになりまして…。


皆さんこんにちは!4プラスタッフの小畑です!


入学・進級おめでとうございます!

学校生活が始まって急に時間の流れが速く感じたのではないでしょうか?
4月半ばになりましたが、その時間の速さには慣れてきましたか?
慣れてきた人もまだ慣れてない人も、新生活を楽しんでくださいね!

4プラの壁面にある「中高生情報ボード」に新コーナーが始動しました!
新しく4プラの利用者となった、新中学1年生に‥
その名も…「新中1の魂の叫び!」です!
これからの学校生活への目標や、抱負などを書いてもらっています。
「苦手な教科を頑張りたい。」「部活を頑張りたい。」「未経験のことに積極的に挑戦したい」など、
様々な魂の叫びが寄せられています。
ぜひ見てみて下さいね♪
まだまだ魂の叫びを募集していますので、
書いてくださる方は、カウンタースタッフに声をかけて下さい!

4月始まったと思っていたら、もうすぐ5月になりますね
5月と言えば…5月6日に4プラで「ありがとう祭」があります!
ありがとう祭では、先着50名にやきそばを無料で配ります。ぜひゲットして下さい!

卓球大会も同時開催されます。4プラで培われた卓球の腕をぜひ披露して下さい!
参加者募集中です。

ホールイベントでは、4プラスタッフの余興や、歌やダンスなど‥。ぜひ見に来てください!
ありがとう祭にぜひ足を運んでくださいね(^^)
スタッフ一同お待ちしています!

*わかな*
posted by 4プラブログ at 09:56| 日記

2018年04月12日

『桜の花…』

桜の花も舞い始めましたね。続いて,新緑が目に優しい季節に移りますね。
季節としては,1年中で一番過ごしやすい頃に入るかもしれませんね。
さて,入学または進学をして2週間程が過ぎました。新しい環境はいかがですか?
慣れてきた人,まだまだ慣れていない人,人によってそれぞれだと思います。
「慣れないな〜」と思っている人は,焦らず,じっくり周りの人たちの様子を見て
「なるほど…」なんて感じでマイペースで生活して良いと思いますよ。!(^^)!

緊張して,一日が過ぎると疲れてしまう人もいるかもしれませんね。
とりあえず,しっかり食べて,じっくり寝てダウンしないよう健康管理をしてくださいね。

4月のバンド説明会は,22日(日)を予定していまするんるん
ホールを使ってバンド練習をしたいグループの人たちは必ず受けていただくものです。
1週間前までに,団体登録が必要なので,今後利用したいと考えている人たちは事前に
スタッフに声をかけてください。

新中1の利用者も増えて,ますます活気のある4プラになっています。
みなさんの来館をお待ちしています手(チョキ)
                                  BEPPU
posted by 4プラブログ at 09:59| 日記

2018年04月05日

春が来ました、コミックも来ました

新学期が目前でどんな生活が始まるかと
みんなドキドキかと思います。

今年の仙台の桜の満開は4/4。
開花が早かったので
公園ではお花見が始まっていますね!

4プラにも新1年生が続々と詰めかけています。
新高校1年生は新しくカードをつくることになります。
学生証はまだもらっていないと思いますので
次回来るときに持ってきてください。

新年度に入りなんと!!
待望のコミックが追加されました!その数79冊!

写真1.jpg_b.jpg


今年の初めにアンケートしてもらった結果を反映したのですが
中古本屋で買い集めるので、手に入らないものもありました。
新刊で、ワンピース88巻、ハイキュー28巻も入っています。
改めて協力ありがとうございました。


さらに春といえば「ありがとう祭」!!
☆5月6日(日)☆
スタッフが頑張って色々企画を準備中です。
楽しみにしていてね。


中山
posted by 4プラブログ at 10:01| 日記