2017年05月25日

5月最後の更新です

みなさまこんにちは。
4プラスタッフの三浦です。

そろそろGWの気分も抜けて、
勉強や部活など日々の学校生活に打ち込んでいるかと思います。

4プラもありがとう祭が終わり、通常モードになっています。
いつも通り皆さんの来館をお待ちしているので、気軽に来てください。

また、中高生向け情報ボードや各種告知をちょくちょく新しくしています。
来館した祭は是非チェックしてみてください。
オススメはありがとう祭の壁面報告です。
当日の様子が分かり易く紹介されています。
4プラに入って正面、ポットとパソコンの間の壁に貼り出しています。


さて、4プラでは6月に自学自習室を開放します。
開放するのは毎週土曜日と日曜日、10:00〜17:00です。
詳細が分かるチラシが4プラのカウンターに置いてあります。
集中して勉強したい人は是非利用してください。


さらに6月のイベントとして、「4プラ委員会」があります。
毎年開催している夏まつりについてどんなふうに開催するかなどを話し合う

場です。
夏まつりは例年利用者とスタッフが一緒に盛り上げるお祭りです。
是非参加してみてください。



梅雨前の天気が良い時期を目いっぱい楽しみましょう。
今回はこのへんで。
posted by 4プラブログ at 00:00| 日記

2017年05月18日

新緑が美しい季節になりました‥‥

新緑が目に優しく移る季節ではありますが,汗ばむ日があったり,少し肌寒い日もあったりと安定しない天候ですね。体調管理に気を付けてくださいね

さて,入学または進学をして1ヶ月半が過ぎました。新しい環境はいかがですか?
慣れてきた人,まだまだ慣れていない人,色々な人がいると思います。
「慣れないな〜」と思っている人は,焦らず,じっくり周りの人たちの様子を見て
「なるほど…」なんて感じでマイペースで生活して良いと思いますよ。!(^^)!

部活なども本格的に活動が始まり,疲れを感じている人もいるかもしれませんね。
そちらも,慣れてくるとは思いますが,とりあえず,しっかり食べて,じっくり寝て,ダウンしないようにね(^^)/

さて、5月のこの後のバンド説明会は,28日(日)を予定しています。
ホールを使ってバンド練習をしたいグループの人たちは必ず受けていただくものです。
1週間前までに,団体登録が必要なので,今後利用したいと考えているみなさんは、事前にスタッフに声をかけてください。

新中1の利用者も増えて,ますます活気のある4プラになっています。
みなさんの来館をお待ちしています。
                                  BEPPU
posted by 4プラブログ at 00:00| 日記

2017年05月12日

大盛況!!『ありがとう祭』に来てくれてありがとう

みなさん、こんにちは。
ゴールデンウィーク最終日はナント、4プラ誕生8周年の『ありがとう祭』でした♪

まずは、スタッフドラマーの「ロビーコンサート」
館内BGMとドラムのセッション〜。心地よいリズムに誘われるように入場者数が増えていきました。

卓球コーナーでは、待ちに待った「第3回卓球大会」がトーナメント式で始まりました。手作り大会なので審判も参加者がしましたよ。さて、誰が優勝したかな?
b1_.JPG

ホールでは、大入りの観客です。
早速、中学生の力強い「トランペット演奏」(ヘンデル作、調子の良い鍛冶屋による変奏曲」で、開幕です!

b2_.JPG b3_.JPG

お笑いは、高校生芸人「ワンダーストーリー」のパネルトーク!!!
大ウケでしたね〜☆彡

b4_.JPG

「ヒップホップダンス!!」は中学生女子!(^^)!
キレッキレのパフォーマンスに、熱い憧れの視線が集まりましたよ。
ダンスしてみたい人の体験コーナーはステージに上がって一緒にステップ、ステップ〜。

b5_.JPG

そして、現役「大学生の歌姫」によるソロステージ。
みんなが知っているアニメソングのさわやかな歌声に会場が包まれましたよ。

b7_.JPG

卓球大会決勝戦〜
優勝は高校生!準優勝も高校生!3位は、好健闘の中1年生でした。おめでとう!

最後は、寄っていっ亭「焼きそば」コーナー
美味しそうに食べてくれるお顔が嬉しかったですね〜。

b9_.JPG

みんな、盛り上げてくれてありがとう〜♪

             はっしー
posted by 4プラブログ at 00:00| 日記